~3日目~ 感情に流される

こんにちは('_')

もくもくです('Д')(@moku0426)

今日は凄く寒かったですね( ;∀;)

そんな俺はずっと家でトレードしたり、情報収集してました(*´з`)

BTCFXで感情に流されると・・・

 

やっていきます!

 

f:id:take1105:20180123070045j:plain

 

f:id:take1105:20180125220724p:plain

 

またブログ書いた後にトレードして少し増えてます(''◇'')ゞ

 

さて、俺が使ってるチャートはコインチェックのものですが

機能が全然足りなくて、今までチャート見て勘だけでトレードしてたw

 

本来ならテクニカル分析を使うのが一般的です

テクニカル分析は、今の市場の価格の動向から
次に価格がどう動くかを予想する分析方法ですね('ω')ノ

 

かなり色々種類があって、どれを使うかは自分次第っていったところです(*´з`)

 

早速無料で使えるTradingViewを使用してみました

 

こんな感じ

f:id:take1105:20180125222413p:plain

かっこいい!!!!

 

あってるか分からないところもあったけどやりながら覚えていった

これをやるから勝てるわけでもないんだけど、判断材料が増えたり

押し目押し目っていうのはこのくらい下がったら下落が終わって、また上昇に変わるだろうといったタイミングのこと

押し目などが分かりやすく今までなんで使ってなかったのか謎レベルwww

 

ではでは、早速テクニカル分析を使いロングポジションでエントリーしてみた(*´з`)

 

f:id:take1105:20180125225518p:plain

 

(;_:)

 

チャートはコインチェックのものだけど、テクニカル的には押し目だったし

俺の中でもこの後反発して上昇していくだろうと思ってたけど

 

沈んでいきました

 

俺の心も沈んでいきました

 

本来、損切りルールを自分の中で作ってからエントリーするもの

例えば

 

-2%になったら損切り

上がってほしいと思ったら損切り

 

とか

 

損切りルールは自由です('_')

俺のルールは”エントリーした根拠が崩れたら損切りでした

 

普通なら損切りする場面

だけど、一度感情のままに「上がってくれ、上がってくれ」と思いながら待ってたらどうなるか知りたくてそのままずっとポジション取り続けてみました('_')

 

結果

 

f:id:take1105:20180125230612p:plain

 

 

f:id:take1105:20180125230652j:plain

 

ウンコ漏らしそうになりました(^_-)-☆

 

一時期は-1300までいっててホンマ原資少ない内にこの経験できて良かったと思います( ;∀;)

 

損切りルール守れないと大損するか破産すると思います

勝ち続けてる人は自分の中のルールを厳格に守っている人がほとんどです

感情に流されては絶対に勝ち続けることはできないと痛感しました

 

今後は機械的損切りしていこうと思います(''◇'')ゞ

 

そして

今現在(23.14分)どうなっているかというと・・・

 

f:id:take1105:20180125231746p:plain

 

f:id:take1105:20180125231759p:plain

 

トレンドが変わりかなり復活してますwwww

 

この後は上抜けすると思うのでそしたら利確して次いこうと思います(。-`ω-)

 

兎にも角にも損切りは大事!!!

 

おいら学んだ( ˘ω˘ )

 

 

じゃ、この辺で!

 

 

 

1/25 3日目 損益

f:id:take1105:20180125232626p:plain

f:id:take1105:20180125232639p:plain

 

11148→11423

 

f:id:take1105:20180123073016j:plain