~4日目~ G O X !?

こんにちは('_')

もくもくです('Д')(@moku0426)

f:id:take1105:20180126215932j:plain

 

今日はトレードしてる場合じゃないほどの大事件が起きました( ˘ω˘ )

 

国内最大手の取引所コインチェックから

620億円相当のコインがハッキングにより盗まれた可能性が極めて高いです('_')

 

まだ公式からの正式な発表はありませんが、九分九厘ハッキング被害にあったかなと個人的には思っています( ˘ω˘ )

 

現状はBTC以外のコインの取引・出金は停止状態で資産をコインチェックに入れてる人は身動きができない状態ですね・・・

 

最悪のシナリオを考えるとコインチェックに預けてる資産はすべて返ってこない

最悪と言ったがこうなる可能性が一番高い( ˘ω˘ )

 

俺もコインチェックに資産を預けてます

 

f:id:take1105:20180126221306j:plain

 

悲しいけど、このリスクのことも考えて仮想通貨をやっていたので完全に交通事故だと思って割り切りました

 

もうどうしようもないです。どちらかというと良い経験させてもらいました

専用のウォレットに通貨を移しておくとか色々自分で今回の件に関してのリスクヘッジはできたのにそれをしてなかった資産管理不足を痛感

今後していけばいいです

 

相場の状況はといいますと

ちょうどBTCが底を打ったかな~ってところでこれからまた上がっていくって時に今回の事件なので相当打撃がありました

インチェックが破綻したら、しばらくかなり冷え込むと思います

仮想通貨への不信感によって新規の資金が流れてきませんし、これを機会に仮想通貨をやめる人もいますし、コインチェックの取引規制が解除されたら相当な数のコインが売られていくでしょう( ;∀;)

 

 

事実確認が取れず不透明な状況下で狼狽売りが進んでかなり暴落していったので、かなり買い増しのチャンスだと思っています

インチェックの正式な発表は待ちますけど('_')

これでコインチェックが破綻とかになったらさらに下がっていくのでそのタイミングで中期・長期で通貨買っていこうと考えてます('_')

 

保有している通貨のプロジェクトは着実と前に進んでいってます

それに伴って必ず価値も上がっていきます

これは紛れもない事実

今回の件が仮想通貨に与えた傷跡は大きいが最後にリターンもらえればいいです('ω')

f:id:take1105:20180126223903p:plain

 

本当に仮想通貨はリスクの塊ですw

ただ死ぬほど面白いです。この世界は('_')

あまりにも面白過ぎてこの世界から足を洗うのは無理です(*´з`)

 

さて、23時からコインチェックからの正式な記者会見があるそうなんでそれ見て寝ます( ˘ω˘ )

 

ただ一言

 

生き残ろう!!!!!!!!!!!

 

じゃ、この辺で!