~5日目~ 仮想通貨始める人へ

こんにちは('_')

もくもくです('Д')(@moku0426)

 

この土日はCCの件が激動でした(-_-;)

一応公式では補填するという発表があり一段落着いたって感じではありますが

BTC以外の取引の再開及び日本円の出金は依然停止したままでセキュリティの安全が確保され次第再開といった感じです('_')

 

土曜に発表があり、安心したのか日曜は一生寝てましたwww

今日は思ってること書いていこうと思います( ˘ω˘ )

 

f:id:take1105:20180129052640j:plain

 

CCで一応BTCFXのトレードはできるのですが

これを機にビットフライヤー(BF)に移ります(*´з`)

 

BFはBFで鯖落ちなどのリスクがあるんですが流動性が良いのでBFでやろうと思います!!!

 

BTCFX用の口座が手に入り次第、早速始めます

トレード始めるのは今日の夜とかになるかな?

 

原資増やして始めたい気持ちがでかい!!!

けど、流石に知識・経験が足りなすぎるので従来通り1万で始めます('ω')

 

仮想通貨に興味がでて新しく始める人も最初は絶対に少額がいいと思います

最初から多額の資産をぶちこむ必要はなし!

余剰資金のさらに十分の一ぐらいから始めるのがちょうどいいかと!('ω')

 

新しく始めるとは言ってもなにをどうすれば?って人がほとんどだと思うので今日はそこら辺について話していこうと思います('ω')

 

f:id:take1105:20180123070329j:plain

 

 

まず始めに仮想通貨を始めるには取引所に自分の口座を開設しなければ取引できません

通貨を買うまでの流れは

 

取引所に口座を開設(本人確認など時間が掛かります)

日本円を取引所に入金

目的の通貨を購入

 

シンプルにいうとこんな感じです

ここで一つ言いたいことがあって、最初の取引所でどうやって口座を開設するかを自分でネットなどで調べたりしないで最初から人に聞く人は絶対に仮想通貨やらない方がいいです

理由は仮想通貨はとにかく自分で調べ、考えることがとても大事です

SNSなどの情報は一切信用できませんし、そもそも美味しい情報なんてもんはネットに出回ってません。

だから、自分で徹底的に調べて考えることがとても重要なんです

 

思考停止してる人が仮想通貨を始めるとどうなるかというと

SNSなどで影響力のある人がある通貨をオススメしてるとします

「この人が買ってるからこの通貨は上がる!!」と思って通貨のことはなにも調べずに脳死で買います

そうゆう人が大勢いるので買った通貨は上がっていきます

上がりきったところで、その通貨をオススメしていた影響力のある人は一気に売ります

 

すると値段は一気に下がります

そうなると何も考えず買っていた人は「やばい!やばい!下がってる売らなきゃ!」となり狼狽売りをして損をします

 

f:id:take1105:20180126215932j:plain

 

ここで自分で調べ、考えて通貨を買った人は暴落したとしてもこれから値段が上がる根拠が自分の中であるので売りません

他人の意見や値動きに左右にされないのです

 

なので、まず取引所を作ってお金を入金したら

徹底的に自分でなんの通貨を購入するか調べ、考える必要があります

 

オススメする通貨があるとしたら俺なら自分が持っている通貨をオススメしますw

だから、人のオススメする通貨なんて当てにしなくていいですw

 

アドバイスするなら一番最初は草コインと呼ばれるものなどは買わずに

BTCかアルトコインの中から選ぶといいかもしれません(*´з`)

 

選ぶポイントとして大きく分けて3つ

 

・どういったプロジェクトか

流動性

時価総額

 

これをリサーチすると買いたい通貨が出てくると思います(*´з`)

通貨ごとに最終目標があるのでそれが実現した時に現在と比べて価格はどうなるか?を考えるといいと思います!

これは完全に長期投資での目線ですが、短期・中期でまた選び方が変わってきます('_')

 

買う通貨を決めたら、次は目標額を決めます

どのくらいでどれぐらいの金額を達成したいかゴール時点を決めてみましょう('ω')

目標額によっては買う通貨の基準も変わってくると思います

 

ここまでだらだら長ったらしく説明してきましたが、何も考えたくない!って人にオススメの最強の投資方法があります('ω')

 

それは

 

脳死ガチホ

 

ようするに買ったらずっと放置し続けるってことです

暴落にも暴騰も関係ない チャートも見ない

ずっとガチホ(ずっと持ち続ける)

ただただ時間が経つのを待つのみ

 

これがバカにできませんw

2017年からの年末までの一年間でどれほど通貨が上昇したか見てみましょう

国内で買える有名な通貨に限定すると

 

XRPリップル

0.0065ドル→2.14ドル 328倍

 

NEMネム

0.0036ドル→0.93ドル 253倍

 

海外でしか買えなかった通貨に限定すると

 

RaiBlocks(ライブロックス

0.0081ドル→23.9ドル 2924

 

BitConnect(ビットコネクト)

0.162ドル→381.79ドル 2347倍

 

f:id:take1105:20180129064520j:plain

 

こんな上昇率ありえませんwwwこれが仮想通貨の魅力のひとつですね。

年始に一万だけXRPを買っていても年末には328万です

10万なら3280万

100万なら・・・・

 

こんなに現実的に”億”を目指せるチャンスは今後の人生であるかどうか・・・

知らないだけで仮想通貨は本当にリスクさえ背負えれば未だかつてないほどのチャンスに触れられます

2018年も仮想通貨の実用・大口の投資家の参入などで市場は拡大していき価格は上がっていくと思われます

遅いかどうかはバブルが弾けた時にしか分かりません

 

ただ、これは個人的考えですが

2018年は2017年同様にガチホが通用するとは思いません

それは状況がまるで違うからです

 

2018年は仮想通貨の実用が広まっていき、認知度もどんどん広がっていくと思います

訳分からん通貨をガチホしてても値段が上がっていった2017年とは違い

 

実用性・中身

 

これがある通貨が成長していくと思います

なので、ガチホするにしても通貨の中身は徹底的に調べた方がいいですね('ω')ノ

 

 

まとめ

・取引所で口座を開設

・メジャーな通貨の中身を調べる

・目標額を決める

・今後実用性がでてくる通貨を脳死ガチホ

 

 

っと長文になってしまいましたが

投資は自己責任で!

 

じゃ、この辺で!

f:id:take1105:20180123073016j:plain