~1日目~ デビュー戦

こんにちは('_')

初めまして、もくもくです('Д')(@moku0426)

2018.1.23~早速BTCFXを始めてみたよ('ω')

 

f:id:take1105:20180123070045j:plain

 

f:id:take1105:20180123041601p:plain

原資一万 レバレッジ5倍でまず仕組みを理解しようと思う('_')

トレード慣れてきたら原資追加していく('Д')

レバレッジっていうのは証拠金を取引所に預けることによって数倍~数百倍の金額で取引ができるってこと('ω')ノ

 

上記の場合は一万を証拠金として預けてるので五万まで取引を行える

20万なら100万だし、100万なら500万

 

ハイリスクハイリターン

 

実際にトレードしてみた('ω')

f:id:take1105:20180123042633p:plain

 

なんだこれ?って感じだと思う

超簡単に説明すると

まず最初にロング・ショートってあって

ロング=買い ショート=売り

 

どちらからエントリーするのか決める

上記の画像の場合は中央の青い線の値段の時にロングでエントリーした

 

ロングでエントリーした場合青い↑の方向に上がれば上がるほど自分の利益

値段が上がれば上がるほどOK

 

逆にこの時にショートで入ってた場合はロングの反対で値段が安くなればなるほど自分の利益ってこと

 

よーは、

値段が上がると思ったらロング

値段が下がると思ったらショートってこと‼

 

取引の結果は

f:id:take1105:20180123043831p:plain

 

買った時より下がってるね( ;∀;)

ロングで入ってるから-125円

これを利確すると取引終了となり-125円となる

 

まだこれから上がる!と思えば利確しないで

このまま続行すればいいし、下がると思えばここで損切り

利確して-を確定させればOK

 

 

結局この後は上がって+100円で利確して取引終えたよ

こうゆう風に何度も何度もトレードして利益を出すことを

デイトレードスキャルピングっていう

 

かなり面白い。気分的には世界中の人と一斉に戦う対人戦のゲームって感じでやってる

原資一万程度だと精神的負担がそこまでないから思う存分取引できるから経験値が積める

 

しばらくは経験に対しての投資として損をしていこうと思う

難しい💦

 

勉強しなきゃいけないことが多いね。。。

楽しいからいいんだけど('ω')

 

f:id:take1105:20180123070329j:plain

仮想通貨に興味があって実際にやってみようと思ってる人はまずBTCFXは本当にオススメしない( ;∀;)

 

現物がオススメ

 

現物っていうのは自分が投資した銘柄が万が一破綻し価格が0になっても自分が投資した額だけしか-にならない

 

これがBTCFXだとロスカットっていって借金背負う可能性がでてくるから💦

 

仮想通貨は現物で投資したとしても夢がある

他の市場では考えられないことだが短期間で数十倍になる可能性もある

この画像を見てほしい('ω')

 

f:id:take1105:20180123051937p:plain

 

たった半年で133倍

3円の時に10万投資し、400円の時に売っていたら

1300万である

 

たった原資10万でたった半年でこんなリターンを得れるチャンスなんて

俺は今後の人生で二度とないと思ってる('ω')

 

しかも、仮想市場全体が成長してるからほとんど有名な通貨はこれぐらい成長している

一万投資してただけでも100万

 

だけども、ここで注目してもらいたいのが

上記の画像では400円になってから大暴落している

これほど暴騰すれば調整といって暴落もするのだがその値幅が尋常じゃない

一月頭には400円だったものがたった数週間で今現在130円

 

130円

 

400円の時にこれからも上がる‼と思って買った人の資産は半分以下になってる

高値で買うとこうゆうことになるが、今後の仮想通貨の成長を考えた時に400円で買って一時的に130円にはなっているものの将来的には現在の価格よりも数倍、数十倍になる可能性も十分ありえる‼

 

f:id:take1105:20180123070045j:plain

今後、仮想通貨の市場がどうなっていくかは誰にも分からないがリスクに対してのリターンがあまりにも大きいと思う

BTCFXやらなければねw

 

俺は人に仮想通貨はオススメしないがやってみたいと思っているなら数千円程度でも実際にやってみて、どんなものなのか経験してみるのもいいかもしれないね(=゚ω゚)

 

じゃ、今日はこの辺で!

 

1/23 一日目 損益

 

f:id:take1105:20180123072821p:plain

f:id:take1105:20180123072836p:plain

10000→10131円

 

f:id:take1105:20180123073016j:plain